micazzo

40代2人の子供を持つ主婦です。健康の事..美容の事..私や子供のアレルギー事など書いていきます

【はてなブログ】記事の好きな場所にリンクを貼る方法

 

f:id:micazzo:20190327213321p:plain

初めてリンク(他の人のブログ)を記事に貼ろうと思いました。

相手のURLをコピー

私の記事に張り付ける!

えーーーーーっ(;´Д`)

何回やっても記事の一番最初出てきてまう。

 

なぜー??

なぜーー??

 

調べてみるととても簡単に出来る事がわかりました!

記事の好きな場所にリンクを貼る方法

リンクを貼りたい場所にセル(カーソル?)を合わせておく

f:id:micazzo:20190327220646p:plain

 

リンクをクリックする。

f:id:micazzo:20190327214940p:plain

 

 この画面がでるので貼りたいリンクのURLを貼りつける

f:id:micazzo:20190327220924p:plain

プレビューをクリックしたらいくつかの形式が出るので

好きな形を選択して選択した形式でリンクを挿入をクリック

f:id:micazzo:20190327221126p:plain

 

ちなみに

埋め込みを選択した場合はこうなります

f:id:micazzo:20190327221640p:plain

できましたヽ(*´∀`)ノ

 

 

つまづきポイント

私はURLをコピーして

そのまま記事に貼り付けをしていました。

直接貼ったらダメだったようです。

 

リンクはここ↓を使って貼りましょう!

f:id:micazzo:20190327214940p:plain

 

スポンサーリンク
-->