micazzo

40代2人の子供を持つ主婦です。健康の事..美容の事..私や子供のアレルギー事など書いていきます

【はてなブログ】サイドバーのプロフィール説明文を変更する方法

 

f:id:micazzo:20190301155234p:plain

 

ブログ初めて約1か月が経ちました。

初心者って

え??そんな事が???

ってところがわからなかったりします。

ソコに書いているのに緊張で見落としたりします(笑)

昨日やったのに忘れてたりします(・・・これは老化なのかな)

私と同じような人のために

初心者がつまずいてしまうポイントを

なるべくわかりやすく残していきます。

 

初心者が書く

超初心者の為の記事です(笑)

↑目次入れる程でも…笑  

はてなブログのプロフィールを変更する方法

ブログのサイドバーのプロフィールにある

ブログの説明を編集しようと思ったら

更新されない!!!

 なぜ???

 そんな方の為にプロフィールを変更する方法を書いていきます。

 

記事の管理にある【デザイン】をクリックします

f:id:micazzo:20190301134438p:plain

 

 

 【デザイン】の中の【カスタマイズ(スパナのマーク)】をクリック

f:id:micazzo:20190301134645p:plain

 

 

【サイドバー】にある【プロフィール】の【編集】をクリック 

f:id:micazzo:20190301141137p:plain

 

 

【ブログ説明】の文章を変更します

f:id:micazzo:20190301141152p:plain

 

ありました~ヽ( ´¬`)ノ

 

最後に適用変更を保存するを忘れないでください。

 

つまずきポイント

私はアカウント設定→プロフィール→自己紹介

ここで変更するものだと思い込んでいて

何度も何度も書き直しては

更新されないな・・・(;´Д`)

って思ってました(笑)

 

スポンサーリンク
-->